昨日、弊社指導先社長と、たまたま現場であった際、
「村松さん、いゃ~、おかげさまで、仕事が次々決まって、すごく忙しいです。」
「どう現場をこなそうか悩んでいます。」
「昨日も一件決まりました!」
と、嬉しい進捗報告をいただきました。
O社長、良かったです。更に実績積んでくださいね!
私の提唱する地域密着の経営スタイルは、意外にコロナの影響をうけません。
あなたの工事店は、いかがでしょうか?
今期も安定経営維持できていますか?
さて今回は、「旅行に例えると」です。
やっと県境移動自粛が解除され、国内の移動が出来るようになりました。
新しい生活様式にのっとった?国内旅行も再開し始めました。
あなたは、出来れば一度は、訪れたい所はありますか?
10日間ぐらい、ゆっくりのんびり。そんな旅です。
さて、そうは言っても、日々日常の工事施工で、
或いは、まとまった休みも取れないなど、
頭の中では、行きたいと思っても、
なかなか思うようにその旅行に行かれないことありませんか?
でも、もし今年絶対行かないといけないとしたら、
どんな風にその旅行を実現するのでしょうか。
まずは、その旅行に行くということを決める。
次は、どれぐらい費用がかかるか。
どんな移動手段、ルートで旅先をまわるのか。
どんな手配段取りが必要なのか。
旅先のさまざまな情報をどれぐらい集められるか。
そして、今の仕事をどれぐらい詰めて、いつ抜ければ、
その旅行期間を確保できるか。
などなど、考えますよね。
これらを、すべて自分事として考え、
ひとつひとつ全部クリアしないと、
今年絶対行かないといけない旅行は手に入りません。
現状の忙しい日々だけ送っていたら、到底この旅行は不可能。
いつか行けたらいいなぁと、頭で考えているだけでは、
何時まで経ってもこの旅行には出掛けられませんよね。
「旅行に例えて」
イメージしてもらいましたが、
この「旅行」を「新規事業」と置き換えたらどうでしょうか。
まずは、新規事業を実現するということを決める。
次は、どれぐらい費用がかかるか。
どんな手段、方法で新規事業に取り組むか。
どんな手配段取りが必要なのか。
新規事業のさまざまな情報をどれぐらい集められるか。
そして、今の仕事をどれぐらい詰めて、いつ抜ければ、
その新規事業を実現する時間を確保できるか。
などとなりませんか?
現状の忙しい日々だけ送っていたら、到底この新規事業は手に入れられない。
いつか出来たらいいなぁと、頭で考えているだけでは、
何時まで経っても新規事業は動き出さないですよね。
あなたにとって、その「新規事業」が、
「下請工事を脱却して、直接受注できる工事店」
だとしたら、
私、村松利孝が、
あなただけの、専任ツアーコンダクターとして、
24年前から今日に至るまでの弊社のノウハウ全てを駆使して、
あなたと一緒になってその「実現」をサポートします。
あなたの新規事業は、今年ですか?
それとも、いつかはですか?
どうしても気になる、やってみたい!うちの会社でも実現可能なのかは、
「思いたった今」こそです!村松まで今すぐお問合せください。
今度は、あなたがアクションを起こす番です。